2018年3月1日木曜日

ピリカのために!

めいちゃん。緊張しているのは?

そして、momoも緊張?

その訳は、

ピリカのお薬ご飯の時間だったんですね。
お馴染みの高タンパク高栄養のAD缶。匂いもそれなりにキツくて同部屋の仲間はみんな鼻をクンクンさせていますが、全員には無理ですし、momoは他の療法食です。最近ピリカはほんの少しの量で薬を混ぜてもなんとか食べてくれます。時間と部屋の中の居場所、仲間との距離など、記録して当日の参考にします。30分遅れで全然食べないこともあれば、雷など、自然の音で引っ込んでしまう場合もあります。そういう時は24:00前後に再度チャレンジします。当初はかなり几帳面に気にしていましたが、24時間で一回と考えるようになってからは、精神的に少し楽になりました。

一階で見るのは珍しいcocoちゃん。
ストレス軽減のため、なるべく監視できる時は一階にも来てもらいます。
動き方は「ピョンピョン」って感じ。


話は飛びますが、印刷用のインクってなんでこんなに高いんですかね。
フルセットを二つ買うと印刷機本体を買って、お釣りがきます。
インクで商売しているんですかね。
これって、「営業戦略」と言えないと思います。
印刷はよほどのことが無いとしませんが、万人がネットを利用しているわけでも無いので、「紙」が出動することも「ゼロ」ではありません。
非純正品を買うと恐ろしい説明書きがあります。「自己責任で使用してください」
ヤレヤレ...。


珍しいものです。
これ、実は中身、空です。

ロイヤルカナンの糖コントロール、柔らかいパウチタイプです。
未開封で中身は空気。ドクターからメーカーさんに連絡してもらっています。
こんなこと、あるんですね??

0 件のコメント: