2018年3月9日金曜日

パラソル?とクリスティの近況

我が家にとっては最新式?の照明器具。
古い家なので壁材が反射する素材、
思いの外、眩しく、なんとかならんかなあ?と考えていました。
そこで、まず和紙を使ってみましたが、
うまく安定しないのと、明かりの届く距離が短いので、挫折。
再チャレンジがこれ

パラソルの生地です。
これだと天井に反射する光量が減りますが、下方向への明るさがあまり変わりません。
成功!
そう言えば、これもパラソルでした。


クリスティ、自然にここに座ります。

家に来た当初は心配で、時々、心臓の鼓動を確かめたぐらいの状態。
そばにいた人を忘れないんですね。
元気に騒動を起こしてはお母さんを困らしています。
嬉しい「ワガママ」発揮です。


j(上)k(下)に挟まれてキョトンしているmodoお嬢様。

同い年ぐらいの仲間とはうまく付き合えませんが、
食べる量も少し増えてきて、もう少し、大人になれる?かも。


雨混じりの空、
鳥のさえずりが春を感じさせるのですが。(もう一雪、来るだろうなあ)



「NPO 法人 猫と人を繋ぐツキネコ北海道」のネットショップ
種類が増えてますね〜。
ぜひ!ご覧ください。
猫の命につながります。
http://tsukineko.thebase.in/