2018年3月8日木曜日

「ゆうき、ガンバル!」「その後のあられ」

ゆうき、
オシッコ確認しました。
量は普通です。
これはなんとか水を飲んでいることだと思います。
ご飯も少しづつですが増えています。
動きも出てきました。

あられはケージの中ではすっかりなついていたんですが、
振り出しに戻りました。
それだけ、元気なことだと思います。
声も迫力があります。
外を見る目に出会うとやっぱり切ない。

部屋中の探検はまだこれからのようです。

先日、ご紹介したテーブルの脚、まずはhanaちゃんがご利用をパチリ。

一階は高齢が多いので階段が多くなります。登る時も気になりますが、降りる時の方が心配。だから、突然の音など急な変化は禁物です。

その高齢のお二人。
上からjとm。

毎日の水の取り替え、ちょっと違う時間に始めると、いつもと違う表情に会えます。寝ぼけ顏のfuちゃん。

小樽市公認、
「小樽 飼い主探しサポート」
以下サイトから引用です。
投稿日 : 2018年3月6日 | カテゴリー : 新しい飼い主様募集中
<<新しい飼い主様募集の経緯>>
飼い主さんは81歳と高齢です。
今年の夏に、娘さんとの同居のため本州に引っ越すそうです。
高齢の猫1匹だけは連れて行くことが許されたそうですが、
ほかの猫は行き場がないそうです・・・
まずは面会を、もっと詳細が知りたいなど、気になった方は小樽市保健所または
当サイトへお問い合わせをお願いいたします。
ただし、当サイトからの返信は数日後になる場合がありますのでご了承ください。
※これをご覧になった方は周りの方にお知らせや
SNS等の情報発信をしていただければありがたいです※

お願いですから、どうかどうか増える前に避妊去勢手術をしてください。
はじめの1匹の2万円をもったいないと思っていると、何十倍もの出費に結局はなると同時に、
かわいがっていた猫たちを結局は不幸にすること、どうか理解していただきたいです。
引用はここまで。
サイトのアドレス。 http://livefulloflove.nyanta.jp/


お世話になっているお寺さんで供養祭が行われます。

観昌寺 小樽ペット霊園 
〒047-0154 北海道小樽市朝里川温泉1丁目56
葉書をいただきましたので、ご紹介いたします。
**葉書文中の団体と当ブログ運営者は関係ございません。**

0 件のコメント: