2021年1月19日火曜日

cocoちゃん一階に滞在。

時々二階のマイルームから降りてくるんですが、猫嫌いの最古参、i君がいますのでcocoちゃんにとっては要注意の領域。
でも、今日はなぜか?落ち着いてご飯を食べて行きました。
我が家のお約束、「猫家族の食事中、人間は動いてはなりません。」にしたがってやや遠目からの撮影。


昨日はnini、今日ははずき、やっぱり、ヤンチャはここに登るのだ!

要因は?ですが持病の頻尿が悪化。人間のお母さんがいつもそばにいるのはチョッと無理だし.....、momo。


今日も小食ですがなんとか二度、食べてくれました、夜中までにもう一度スペシャルメニューを食べてもらいます。大好きなジュレをベースにサプリと腎臓の療法食、それに高栄養のパウダーをミキサーしたものです。ゆっくりでもいいから、内側から元気になってもらいたい、ゆっくりでも..。kizz、これからお気に入りのダンボールの寝床に向かうところです。


立派?でしょジュニア。
やかましいちっさいのがウロウロするんで少々気が休まりませんが、なんとか居場所を確保しているようです。深夜12:00前後にプライベートルームに入ってもらい、サプリ入りのご飯を食べてもらいます。早朝までその部屋で一緒なのはhanaちゃんだけ。

深夜にジュニアを抱っこするのは楽ではありません。意外に重いんです。自分から進んで入って行けるんですが、私を試しているんですね〜〜。床に這いつくばって「さあ!抱っこしてみろ!」ってな塩梅です。


これは素人向けのネジまわしのようなものの先っぽにつける部品ですが、サイズを確かめるのに苦労しました。10mmと書いてあるのを確認するのに、スマホで撮影、それを拡大して、どうやらこうやらok!
何にどのように使うか?明日、ご報告できると思ういます。(あんまり期待しないでお待ちください)



それではみなさん、ウィルスに油断せずに素敵な孤独を楽しみましょう!!!
何と言ったって「マスク」しかなさそう!
だったら、マスクするしかないか!