2021年1月8日金曜日

ちょっと無理?

柱に隠れたつもり?

彼の大きさだと...無理ですね〜〜。fuちゃん。

この頃、接近が増えたulan。話題も尽きません。
屋根裏を改造した部屋で水を飲んでいるんですが...。

近寄ってみると解りますが、彼の体型から考えると難しい場所なんですよね〜〜。


お薬ご飯二日続けて100点!孝行息子のpilika。



今日は去勢手術後、外で辛抱してもらっている猫仲間の確認ができました!
これは庭に設置した避難小屋に置く水です。

朝までには凍るんですができるだけ長く飲める状態を維持するために工夫しています。
カップラーメンなどの器を使い、凍るまでの時間を稼ぐため暖かめの水?を使い、
カイロをくっつけ、帽子や保温効果のあるキルティング生地などで保護します。

不妊去勢手術後、外で頑張ってもらうって何?
と、疑問の方はこちらをご覧ください。関連財団の説明が掲載されています。
https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story/

最終的最善の方法か?と言うご意見もあろうかと思いますが、まずは現状と様々な対策を知っていただき、自分なりの考え方を持っていただきたいと思います。願わくば、悲惨な状況にある動物たちに思いを寄せてくだされば、嬉しく存じます。