2019年7月23日火曜日

難しい...

腎臓疾患と闘うj君。



ご飯が療法食に変わりましたので、仲間と離れる時間が必要です。いろいろ試していますが、イマイチです。どうやら、最高級品(?)のパウチをミキサーしたものが有力です。しばらくは試行錯誤です。

もちろん仲間も協力します。
今までは「いつでもご飯システム」でしたが、徐々に「時間を決めてご飯」に移行する予定です。

と、いう訳で、ご飯の量をチェック!
kちゃんは食べないと「危ない」状態だと考えていますので、神経を使います。
二回、確認できました。


あられ(手前)とゆっちゃんも一階の仲間とは別メニューですので、これも注意して確認します。


二階組は新人(老齢ですが)の参入で緊張感もありますが、ご飯は通常のもので大丈夫です。
お母さんの寝床、争奪戦の雰囲気、出てますね〜〜。まだ、お昼どきなんですが。


あと、二部屋、欲しいなあ。
知恵と根性が試される遅い夏がぼろ家を襲う!

天よ!弱き命に優しくあれ!!
神頼みではありませんよ!
自然に敬意を表して、お願いをしています。お陽さんに....。