2016年6月5日日曜日

寒い雨の中、あられ…

今日もお陽様は出なくて、
寒く、雨も落ちる。
でも、
あられは二回、ご飯を食べにきました。
一度に沢山食べる事は少なくなりました。
庭に来ればなんとか食べられる事を覚えてくれたようです。
余程、人間に対して不信感が有るのか?
まともに写真を写せるチャンスは本当に少ないです。
ドアを開ける音、人間のお母さんの声、
これらをうまく聞き分けて、姿を現すようです。
明日も必ず来るんだよ!


明日から、引き続き、「保護」「不妊去勢手術」「リターン」(体調によって家中での養生)です。
この方法TNRが最終手段ではないと思っています。
しかし、今、出来る事のうち、重要度の高い選択だと考えています。

養生中のアガサ、元気です。
相変わらずの猫嫌い、人間のお母さんの膝にあごを乗せてウトウトするのが楽しみなようです。
今日は掃除機を物ともせず、部屋から外出?
窓から外を見る事が出来るのですが、家の中の方を向いて寝ています。
トイレの終わった後やご飯を食べる前等、面白い(?)声で泣きますが、後は本当に静かに過ごしています。
この写真は少々、きつい感じに写っていますが、「おっとり」という表現がぴったりの性格だと思います。
明日も写真、撮れるかな???
ご愛読、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。