2016年6月1日水曜日

お陽様出てこい!

このレスキューハウスに
手術後、外でがんばってくれている
猫の誰かが休んでいる事が有ります。
時々ですが夜、泊まってくれることもあるようです。

ところが、
ジュニアもこの庭で苦労してくれていますので、
当然のことですが領域の争いが起こります。
ジュニアは意外に気強く、
容赦なく追いつめます。
みんなにご飯を食べてもらうためには、
ジュニアに少しだけ注意をします。 (一瞬、かなり厳しく声かけをします)
距離を保つためにご飯を分けて同時に食べてもらうという仕事が続いています。
人間のお母さんの苦労は知れています。
手術後、外でがんばるのは見ていて相当タフな事です。
せめて、せめて、お陽様、出て来〜〜い!


事情が有るとは言え、狭い家で暮らすのもそれなりに苦労は有ります。
苦みばしった表情のmon。ここはこの時期、鳥が見えたり退屈しのぎに良い場所なんですが、monは滅多にここに居られません。
表情はカメラを向けたため…です。
monがいかに小さいかはこの写真で…エル君です。


ピリカ、良い写真が撮れました。
頭に新しい傷が増えました。
それでも、けなげにがんばって私を安心させようとします。(勝手な思い込みですよ〜)続けて三枚!

昼間、ヒヨドリやカラス、時々ですが珍しい模様の鳥等が観察できる一階の居間のナイトタイム。

真ん中のデカイ、ジェイ君につぶされそうなのはエムちゃん。ジェイ君の後ろはこの場所の本来の住人(住猫??)のkちゃん。
静かに夜が更けていきます。いつもご愛読感謝いたします。がんばって更新しますので。よろしくお願いいたします。(カメラ、レンズ内部に汚れ!使えるときと使えないときが有り)それではまた明日!
の予定!

0 件のコメント: