2016年6月3日金曜日

寒い、ひよどり、ピリカの辛抱?ウランちゃん、ピンチ!

寒さが戻ってきました。
ので、
みんな、ま〜るくなりました。
灯油を買いにいきました。

fuちゃんは丸くなっていませんが布団から落ちそうになってもがんばっています。




おなじみのヒヨドリさんが来て

キララとピリカが気づきました。

先ずは気の強い(本当は一番の甘えっ子)キララが出窓の好位置を確保。

ピリカは辛抱強くテーブルの上で待ちます。

ピリカの順番が来たようです、周りを注意しながら、ヒヨドリの観察を始めます。


以前紹介した、不妊手術後、外でがんばってもらっているウランちゃん。 同じく外でがんばっている仲間がテリトリーを守るため、排除しようとして追いかけます。そのため、ウランだけがご飯を食べれない事も有ります。切ない事ですが私たちが至らぬばかりに辛い思いをさせています。外猫の里親さんになってくださった方は我が家が関わった限りでは、多く有りません。みなさん、それなりに覚悟をして、勉強して、こちらの事情を深く配慮していただきました。ウランもそういう方に巡り会う事を強く望んでいます。本来なら、生き抜く事が厳しい猫達、全員に天寿を全うしてもらう責任が、私たち夫婦にはあります。力が足りません。ごめんなさい。 写真は以前にこのブログに掲載した物です。