2020年12月26日土曜日

今日はお休み。

いつも見ていただいてありがとうございます。今日はブログお休みの日です。 明日からまたよろしくお願い致します。
休憩!

2020年12月25日金曜日

にゃんこにサンタ?

ニャンコにサンタさんが来たので、急遽、おやつタイム〜〜〜!。ご近所サンタさん、ありがとうございました。
左kilala、右は遠慮気味のjuju。

奥から、mimo、fu、ulan。

おやつ大好き!nini。

オッと!ulanはもう一皿。(ちょっと体重が心配だ....)



ここはジュニアの部屋なんですが開放時間にmimo(左)と一緒のはずき、背中の模様を確認!



毛づくろいは私の仕事です。pilika。
毛玉を少しづつカットしながら、なんとか毛並みを整えています。だいぶカッコ良くなりました。(デショ..)

2020年12月24日木曜日

感謝。

たくさんのご支援をいただきました。
「感謝」の言葉しか無く、なんのお返しもできませんが、遠慮なくいただきます。
足元の悪い中、坂道を歩いて届けてくれた、小樽のYさん、 Mさん、本当にありがとうございます。


今日の猫家族。
自分の部屋に居るジュニア。ちょっと出かけたい?

部屋の外へ出て、fuと並んでみました。
遠近の関係も有りますが、やはり、fuの方が大きく見えます。おそらく体重はfuの方が軽いかも?です。

左はchipoです。chipoの方が重たいはずです。fuはモフモフの量がすごいんだなあ〜〜〜!


今日の「綺麗に撮れました」はあられ。

そして、mimo。



目の方は回復に向かっていると思いますが、鼻と声の方がまだです。日に日に良くなっていると思います。しかし、油断できません。ご飯の量が少し増えたのが嬉しいです。kizz近況。



2020年12月23日水曜日

絶対離れないぞ!

クリスティはお母さんの肩乗り。絶対に離れないというメツキ!


ジュニア、個室から出て、リハビリ(仲間と一緒に意外と動きます)。

そこへジュニアの追っかけnini(手前)が...。

ジュニアはniniを避けて移動。

でも、niniは絶対離れないぞ!



綺麗に写りました、non。



厳しい年越しとなりますね。
ウィルスは無敵!
とにかく油断はせずに、人を思いやる心だけがこの最強の敵に勝つ手段。
でも、いろんな年越しがあっていい.....肩の力を抜いて..いきましょう..ゆるりと...ゆるりと。

2020年12月22日火曜日

写真、多め...。

10時ごろのkizz。調子良さそう。

それはご飯を食べたからだ〜〜〜!(重要...サプリ入り)

なので、当然、追加!

すぐには食べないけど、きっと、もっと食べる!



今日はカメラを変えて写した。
いつもと違う表情、見られます。
手が可愛い、coco。

男子なんだけどfuは...。

イヨ〜! ジョニーデップ!じゃなかった、ジュニアだ。
いい男でしょ!


おやつ大好きjuju。明日みんなで食べようね。

この顔つきはベストでは有りませんが、ベスト10には入ります。顔も体も目もまん丸に写れば、100点です。

写真としては好きな感じです。モデルはmame。

今日のトリはulan。彼の毛並みをリアルに写せたら嬉しいんだけど、見た目と微妙に違って写ります。

2020年12月21日月曜日

ご近所さんからお団子をいただきました。

ご近所さんからお団子をいただきました。
猫家族にもおすそ分け。
あっ、お団子ではありません、念のため。

写真には写っていませんが、nini、はずき、ulan、mimo、も、しっかり食べてくれました。


いつもの組み合わせですがなんと無く、つまらなさそう。左fu、右mon。夜のおやつを思いつきました。

毎日は無理ですが、いただきものがあったときなど、おやつも小さなイベントとしてスティホームの猫家族にプレゼントしたいと思います。


写りはあまり良くないんですが、ジュニアです。この写真を撮る前は後ろのダンボール箱に入っていたのですが、さすがに狭かったようです。
ジュニア、個室から出る時間を増やしています。
口内の様子を見ながらの調整期間ですが、運動不足を補う意味でも大事だと思います。あまり、動いて遊ぶことってないんですが、家中、段差が有りますので、しっかり歩いて、足腰に力をつけて欲しい。
ジュニアを大好きなniniがすぐに接近、ノビノビでアピールしています。(ジュニアはniniが苦手なようですが....)



二階の窓から見える通りの向こうの斜面です。

インフラの実用的な充実。
そして、新しいことにチャレンジする官民協働の心意気、これがあれば、
もっと素晴らしい街になると思います。
今も頑張っている方々はたくさんいらっしゃると思いますが、 総合プロデューサーの姿が見えません。 これはどこの地方でも同じでしょう。
まずは迫さんが大声で呼びかける!宜しくお願い申し上げます。

2020年12月20日日曜日

雪のダブルパンチ!

体力は日に日に⤵︎けど、道具だけは豊富、
その道具を雪から掘り出す。
ここに溜まった雪は通路も塞ぎます。

掘り出しました。

この立て札、もっと派手にしないとなあ.....。

この直後、屋根からドサっと来て、万事休す。


なぜか?出会います。はずき。