2020年12月17日木曜日

一階はビニールが多い?

我が家の最古参i君、母親のmを亡くしてからもなんとか頑張っています。
本音を言うと、深く心配していました。
何せ、自分の母親と人間のお母さん以外は全く信じない性格でしたので。
そんなi君(右)に寄り添って?くれたのはクリスティ。

どう対応していいのか?i君(左)、少々困ったさんになっていますが、さて....今後の展開は?


手製の猫家族用ソファにビニール!
実はこれ、i君のオシッコ対策です。
燃料を節約しながら、暖かい場所を増やすために、頂き物の布類で工夫していますが、オシッコには弱く、農業用のビニールで被害を軽減しています。他の猫家族の布類の洗濯も多く、洗濯機は風前の灯火。つい最近も「壊れたか!!!」という危機がありました。(なんとか騙しなら使っていますが...)
ビニール、私の寝床にも対策済み!布団がオシッコ被害を受けると完全に洗濯機はNGでしょうね....トホホホ...。


療養中のkizzは個室ですがあられも何時間か一緒になります。
写真でkizzが食べているのはどちらかというとあられがよく食べるご飯。今日はkizzも食べています。(かなり嬉しい出来事です)
なので、あられの入室をちょっと待ってもらっています。(あられ、ごめんね、ありがとう!)


位置関係もありますが、fu(上)はなんとなくガイジンさん風だよなあ...。
下の左はulan右はmimo。


クリスティには少し大きいソファ。ここでお母さんの来るのを待っています。
クリスティについては整理してもう少し詳しくお知らせしようと思います。
彼女の経歴はある意味、動物たちの悲惨な現状を象徴するものかもしれません。