2020年10月17日土曜日

modoは猫嫌い...だけど

仲間と一緒、でも、それなりに苦労はあるんだろうなあって思います。
暖かいとか居心地がイイだけではこうしてのんびり出来ない、何か人間のわからないことがあるんだよ、きっと。




modoは雷はもちろん、人間のクシャミでも驚いてどっかに飛んで隠れてしまいます。
思い込みでしょうが私には仲良くしてくれます。

こうして私のそばで寝てくれるのもmodoだけです。



今晩ははずきがケージからフロアへとデビューします。(写真は写しません)
ご飯と水、そして暖かいクッション、私たちから見れば外よりは少しはましかなあと思いますが、
はずきにとっては外暮らしとは随分と違う環境で辛いんだと思います。
でも仲間はたくさんいます。その仲間がストレスになるかもしれませんが。
仲良くは無理でも、自分の居場所を見つけてノンビリしてくれることを願います。
その後の様子は今度書きます、応援、よろしくお願いします。