2020年10月18日日曜日

はずきはどこに隠れたかな?

はずきのフロアデビュー、今のところ、大きな問題はありません。猫家族に感謝。

人間のお母さん、はずきが隠れそうな場所の近くで寝ることになりました。
その...はずき...今の隠れ場所は?



「目は口ほどにものをいう」と言われますが、手(足?)も猫家族の個性が出ていると思います。
こちらはcocoちゃん。この手つき、この寝姿、いつものチョコチョコ性格をしっかり表しているなあ。


こちらは出演率No1のkilala(私との仲良し度も二階組では一番です)
顔がデカク見えるのはアングルのせいです、念のため。
手つき、マイペースの性格が出ています。ここだけの話ですが、二階の部屋から50cmぐらいしか出れないんですよ〜〜〜!ドアから出ることは出るんですが大騒ぎして戻ります。ナ〜〜〜ンデカ?解りません。


ジュニア、食事、衛生管理、難しい状況が続いていますが、口の周りをだいぶ触らせてくれるようになりました。
表情が解りにくいですが、窓から外を見る余裕が見られます。


おはようi君。
夜の6時頃かな。
m母さんが旅立ってからiの目覚めの状況は注意しています。
この表情、複雑な思いですが見守る以外にありません。
猫嫌いのmodoが以外に接近してくれているので期待しています。



どの季節でも、お陽さまはありがたい。遠くに見える港が鮮明に写るのは「天気晴朗にして気温低し」ということか。


この街に限りませんが、
「人と動物の持続可能な共生」は実現できる。
「命に優しい」ということがどれほど重い意味を持つことなのか、
皮肉な話だが、ウィルスが教えてくれている、今だからこそ....。