2020年4月19日日曜日

momoも...。

最古参のm母さんは病院で深爪のカット後、出血があったので、念のため抗生剤の投与。
ゆっちゃんは注意観察、
抗がん剤をやめてサプリなどで頑張るのはmeiちゃん、
昨日点滴などで病院へ行ったジュニアはお薬ご飯必須(かなり困難)。
なんとかお薬ご飯のペースができてきたのはpilika。
そして、momo、
長い間、頻尿トラブルで療法食を頑張っていたのですが、血尿が見受けられるようになったので新たにお薬ご飯の開始。
これがなかなか上手くいきません。


この素敵な港町小樽も日本も世界中、正念場ですね。

かなりの危険が迫っても、人間の脳は「大丈夫」の方向に行くようにできている。
ある学者の見解ですが、
どうやら、大丈夫ではなさそうですので、
しっかりビビって
可能な対策を頑張りましょう!

マスク、本当に足りなくて、
消毒用品も全く無いんですね。
マスクは代用品などの活用でなんとかなるとしても、消毒用品、あるとイイんですけどね。

この状態では必要最低限の外出も難しい....と、いうか、オッカナイ。