2020年4月29日水曜日

英語の勉強しなくっちゃ!

最近はアメリカからのアクセスが多い。


英語のメールが届く。
翻訳ソフトで見ると、どうやら、何かの勧誘のようだ。
違うかもしれないけど、コロナ対策のように後手に回ることが無いよう全て処分。


ついにクリスティの出待ちがここまで進化しました。

お母さんの肩に飛びつこうという作戦のようです。
キッチンに出ても外には出られませんが、危険物(刃物)などがある場合もありますので、気を使います。

バックのポスターはチャップリンの「キッド」
クリスティの背景は偶然ですが、常に心のどこかで気にしている「悲惨な状況にある動物たち」のこと、ことさら重くのしかかります。
ウィルスとの戦いはあらゆる生き物に影響があることを忘れてはならないと思います。
「生命の多様性」をあまりにも軽んじた文明のあり方もじっくりと考える試練の時、家から出ないことも大きな意味がありそうです。