2020年4月16日木曜日

人間のお母さんピンチ!

人間のお母さんがピンチです。

最大の原因はお父さんの不調。
昨年から猫家族の旅立ちが連続したことも大きな要因ですが、犬や猫と暮らしている誰もが経験すること。
自ら乗った船で、下船は簡単にはいきませんし、考えられません。
猫家族は年齢的なこともあり、様々な不調が突如として現れます。
日常的なことになってしまいましたが、
猫家族が嘔吐すると場所によっては洗濯は一日に二度、それも、洗濯機の限界ギリギリの量です。
追い討ちのように迫るウィルスの危険、
できることは少ないのですが、
肝心の食事、睡眠がままなりません。
家の中のものを少なくしなければならない年齢に差し掛かっていますが、一つを始めるとおそらくは数日間、かかるでしょう。
ヤレヤレ.....。

そんな中、今更ながら、インターネットはありがたいなあと感じています。
気遣って届くメールがこれほど力になるとは思いもしませんでした。
その優しき人々はまさに「善は遠くからせよ」を実践、恐縮する次第です。

猫家族、今日の写真、少々、本気で撮影しましたよ....。
chipoちゃん。

coco

fu

modo

momo

nini

ゆっちゃん。血液検査に異常は無いものの要注意です。

私の不調、近所の歩行は欠かせません。

今日・あらためて写しました。