2019年9月15日日曜日

イベント二つ

昨日の札幌「人とペットの暮らしひろば」



人に寄り添う形の「人と動物の共生」乗馬による様々なセラピー。動物の側からだけ考えるのでは無く、人の側からも同時に考える。いいお手本だと思いました。根本的な説明が明快で勉強になりました。




突然ですがkちゃんです。

「オイラは今ちょっと不調だけど、みんなの応援のおかげでノンんびりやってます。ありがとう!」
「オイラの仲間も一生懸命に助けてくれて、ありがとう!」

「みんなが仲良く一つになってくれたら、もっと多くの仲間を救えると思うなあ...」
「マッ...いろいろ大変だろうけど、よろしく頼みます、寒くなるから、みんな体に気をつけてね」


もう一つは今日の小樽のイベント。
神社は元来こういう場所だったと思う。
神社の中にお寺が在った時代もあったらしい。
とにかく、楽しそうなイベント!
「天寿月」