2019年9月2日月曜日

腎臓の療法食

水飲み場は数カ所。

i君は誰にも邪魔されないようにあちこちで飲みます。



でも、二人(2ニャン?)にとってはここがいいんですね。
m(右)j(左、デカイ!)




jは腎臓が弱ってきています。半ば、宿命的な病気ですよね。
初めはほとんど食べてくれなかった療法食、今ではミキサーしたパウチが2パック、カリカリも他のものはあまり食べなくなりました。
食べ物以外に症状を押さえる手段が無く、急変も十分に有り得る腎臓の病、食べてくれるようになって、すごく嬉しい!私が助けられている!



この部屋は割と風通しが良いので、比較的「改造?押入れ」の中にいることが多いですが、ダンボールのお住まい、最初は不人気でした。
写真はmomo、右にはpilikaが入っていますので、ツーショットを待ったのですが、ザンネン!。



今週の日曜日ですよ!