2018年11月17日土曜日

modoがmodoらしいのは?

modoがmodoらしいのは、
こんな表情。

デッカイj君に遊んで欲しいんですが、最近はmodoも大きくなったので、以前のように多くは遊んでくれません。首根っこをアマガミされて、そこでオシマイ。

そのj君の「グー」


そして、できるだけ、modoに近づかないようにしているk(手前)とm(中央)とj。
寝たふり?




定価350円の雑誌『ビッグイシュー日本版』
https://www.bigissue.jp/about/system/
このシステムは「動物保護活動」に活かせると思う。
私が「重要ポイント」だと思うところは、
「本の品質」「徹底したシステム管理」「将来像が明確」
この3点です。
「カッコ良いなあ!」と思って買ったら、社会貢献にもなっていたんだ!
この心理的な順序、忘れがちですが、大事だと考えています。
なぜなら、
社会貢献活動の最大の難関は「無関心」
『ビッグイシュー日本版』の品質は「関心」と「無関心」のインタフェイスになっているからです。