2018年11月25日日曜日

小樽も確か?北海道の一部だよね??

小樽も確か?北海道の一部だよね??
そういう訳で、北海道は動物愛護(動物福祉)と、どのように向き合っていて、何をしているのか?
「まずは足元から」というのはよく聞くことです。
その「足元」を再確認してみました。
面倒くさいことが書いてある、と、無視しないで、ゆっくりでも、少しづつ、理解したいと思います。
北海道動物愛護推進協議会について
新しい飼い主探しネットワーク事業 http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/animal/atarasiikainusisagasi.htm

関係リンク先
http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/animal/rink.htm

そして、北海道の 動物の愛護と管理の業務
http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/animal/index.htm

上の方に出てきた「動物福祉」って、なんだか解りにくい!!!!
それはこちらで勉強しました。
https://www.jaws.or.jp/


明日はレスキューハウスをもう少し暖かくする最後のチャンスかもしれませんので、少し、頑張ります。
彼らがここから移動してくれることを願います。
(これを書いている時間は大丈夫でした)



最古参のmとiの親子。
息子のi君、外を眺める窓が一階は一箇所になったので、退屈。
少し大人に....なってないなあ。