2018年11月22日木曜日

宝物

おそらくは一生の宝になる。
幸せ便りが届いた。


どこまで頑張れるか?
水が凍らないように!



この水は「地球より重い命」をつなぐ水だが、私の責任はもっと重いのかもしれない。無力を痛感する作業でもあります。


今日は厳しくも美しい、覚悟を見せていただきました。
一途であることに押しつぶされのでは?と気にかけていましたが、大丈夫だと思います。
つくづくと、考えさせらました。
行政とは?
公務とは?
一体、
何をしたい人たちの組織なのか?
その人たちにしかできないことが、
どれほどあるのか?
せめて、道に不細工なバリケードなんかを放置することだけはやめもらいたい。

そして、
世の中の誰もが
ブログでつぶやく程度で
満足していると、
錯覚しないでいてほしい。
ネットワークの本当の怖さはまだ、誰も経験していない。
少なくとも、
人間として、動物の命を真剣に考えて行動しない
アナタ
貴方たちは。