2018年5月5日土曜日

エル君、傷?。人間は冬の準備?

エル君、傷?

皮膚を舐めて破ってしまいました。
ストレス?
食欲、水、動き、目力、okですので、やはりストレス?
膀胱の排出力が先天的に弱く、ドクターから教わって、マッサージを続けた時期がありました。
そちらとの関連に不安が残りますが、様子を見ます。
本人はいつものおとぼけ表情。
「辛い、痛い、かゆい」って言わないから...切ないですね。

そのエル君の部屋に興味のあるクリスティ、エル君は苦手なんですが。

こちらも傷の治りがいつもより遅い、ピリカ。
傷のアップ。

表情はいつもと同じ、毛玉の処理のために連日、時間を決めて、ブラッシングをしています。



冬のために、なるべく早く起きて、行動できるように、調整中です。
この二人(二匹)が起こしてくれます。
奥が朝の特別食を要求しているkちゃん。手前のmは枕を占領したい...のです。



GW、お日様が出てくれると気分だけでも違うのになああ...。
紅白の灯台。



札幌のSさんからご協力の申し出をいただきました。
TNR後、暮らしが心配されていた、bossa(ボッサ)を気にかけていただいて、遠路より来てくださいました。
ボッサは動向が未確認ですので、今後については予定が立ちにくいのですが、色々とお世話になると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

何より、孤立しがちな私たちが救われました。
感謝の言葉もありません。
ご本人も相当数、保護されていらっしゃいます。
内情を分かち合えるだけでも、助かります。

0 件のコメント: