2018年5月19日土曜日

涙が..。

去勢手術後、外での暮らしを強いられているジュニア。
どちらも幼いbomとniniが仲間です。
そのniniが見当たらないようです。
雨風の中、玄関から出て、
なんども呼びながら探すジュニア。

人間(私)はひどいことするなあ..。
謝ってもどうにもなりません。
ただ、
ただ、
年老いた私の涙腺は
溢れるものを抑え切れませんでした。
これはきっと、空模様のせいだと、
言い聞かせてみましたが、
ぽっかりと空いた心の穴は
しばらく埋まることはないでしょう。
十数年の経験は
この穴を埋める術をまだ教えてくれません。

どうやら、居場所を見つけ、再会したようです。
思い過ごしだと思いますが、
右の小屋に居る仲間を守っているように見えます。
ありがとう、そして、ごめんなさい。



モフモフがありますがピリカ(奥)としずくです。

そのピリカの傷。
常時、繰り返されるもので、この傷に関しては良くなっている方です。他にはありませんので、こちらとしては少し安心です。傷に刺さりそうになっている毛はカットします。胸の大きな毛玉の除去に挑戦中です。病院で行えばすぐにできます、過去に一度あります。ためらう理由は一つ、彼は「向精神薬」を服用して数年が経過していることです。鎮静剤を使用するのになんら問題は無いようですが、できればやりたくない。看護師さんと一緒に私も加わって抑えてもできると思う。でも、もうしばらく、自力で挑戦する。

こちらもモフモフのmodo
この目にヤラレルんですよね。
わがまま、が、そのまんま出ている写真です。


そして、今日の「ゆるやかフォト」
kちゃんの寝顔で、また明日!!