2016年10月24日月曜日

動くピリカ!とドア作り

ピリカ、今日は引きこもりから、
外出、といっても、ほんの少し。
先ずはいつもの場所。

こちらは外出してmちゃんにごあいさつするピリカ。
なんか、黒いレッサーパンダ??

毛玉をだいぶカットできました、ハサミに気づいてここに避難。

今まで、冬の間、板で固定していたレスキューハウスに、
ドアを付けた。

この工事中、ここに居たあられがどっかに行った。
ごめんね。

今日はjにcocoがくっついて、ベッドを占拠。ベッドが小さく見える。(実際、俺には小さいケド…)

お天道様はいつもどっかに居る。ただ、見えない時もある。中学の修学旅行を思い出す。旅行なんてそれまで全くの未経験、旅館のご飯は何も食べずに、ひたすら、菓子パンを食べていた。その時のグループがバンド結成につながるが、今は活動していない。でも、解散もしていない。修学旅行の帰りのバスからこれと同じような空を見た。女子で泣いている子も居たなあ…。笑い話に成らない、それくらい、バスから降りるのがイヤだったんだ、きっと。

港は既に冬、あの、タフな冬が来る。



今日も、アクセス。ありがとうございます。


【緊急SOS】小樽・余市の子猫へのご支援のお願い。