2016年7月3日日曜日

「ウラン近況」「mimo(ミーモ)」「ピリカもやるときはやる??」その他、盛りだくさん。

ウランのご飯の量は少しづつですが増えています。
おやつタイプのパウチ、と総合タイプの缶詰、総合タイプのカリカリを混ぜていますが、
なんとか食べてくれています。
みんなと一緒に暮らしてもらうので、カリカリに慣れてくれると助かります。
こんな風に撮影させてくれるようになりました。

目力も出てきました。

体力No.1のエル君、こんなストレッチ?励んでいたんですね…。

mimo(ミーモ)はここだけ見ると、未だ弱そうだなあと思います。

近々、ケージから出すから、鍛えられると思うけど、
問題あり!
首の後ろにしつこいダニが居るみたいなので、検査、治療で病院に行かなければなりません。
本人(本猫?)はいたって元気。ツメ研ぎをバラバラにするし、こ〜んな感じで撮影もokです。

次の写真、この姿を見ると、人里に降りてきて、悲惨な目に遭う熊を思い出します。
人を襲って殺される現実はどこか猫の現実にも共通することが有りそうで、切なく、哀しい。
写真はkilala(キララ)、もう外では生きていけないでしょう。人を襲うことは無くとも、人の無関心で、人知れず息絶えます。
何気ない写真ですが、私の胸を締め付けるには十分です。
この窓の向こうでは今日も、熊が殺されているかもしれません。「殺さなくても済む」方法、有ると思いますが、どうでしょうか?皆さん。

おそらく…??mimo(ミーモ)(右)はウランのおシッポさんで遊んでる。

fu(ふうー)ちゃんの立ち姿?やっと撮影できました。健康だとかなり後ろ足の筋力は有るようです。狙った高台に四つの足が到着する前、一瞬ですが全ての足が宙に浮きます。その瞬間を皆様にお届けできるように、がんばります。(アレ!あんまり意味ない?)

今日のオオトリはピリカ!
やるときはやるんです!(これも結構使われる言葉だけど、意味無いなあ)
でも、ピリカ、やるときはやるんです!
(すぐに落下しました…)

イヨッ-!日本一!!!


普段着の小樽、今日は掲載できませんでした。
明日、がんばります。
最後まで見ていただき、ありがとうございます。

0 件のコメント: