2016年7月11日月曜日

引っ越し、その他…

ウランとmimo(ミーモ)一階の和室(一応、そういう造りになってます)から、
二階のmodo(モド)の部屋へ引っ越ししました。
ウランは定期検診が待っていますし、
mimo(ミーモ)はダニの痕がはっきり見えないので、
見切り発車的では有りますが、
三階建てとは言え、ケージの中だけの生活はもう無理。
(本来、部屋数が有れば、ケージは一時避難として使いたい道具。) ドクターに相談した結果、
先ずは外の見える広い部屋でもう少し人間に近づいてもらって、
検診に行くようにガンバル(主に人間のお母さんですが…)ことになりました。
結果、mimo(ミーモ)はクリスティのように、無邪気でウランに近づくのですが、
ウランに叱られます。
なので、
人間のお母さんは、
モンゴル民族のように寝床を背負って、移動…。
しばらくは様子を見るためにウランとmimo(ミーモ)と同居?です。
写真は直後の様子。
不安そうなmimo(ミーモ)

一緒にいても環境が変わったから、やっぱり不安。

探検を始めるウラン

さて、どうなるのかなあ??不安です。


つかの間のお陽様に、ゆうき君、ドッカリと休憩。

トマトは赤くなるのを休憩中。

でも、カボチャは元気に数を増やしています。この蜂さんがその立役者?。

この光景が暑苦しくない、冷夏?。立役者はkとj。

残暑は厳しいそうですから、それを耐えて、冬の準備を急がねば!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。