2016年7月20日水曜日

我が家は二階建て。

犬猫殺処分廃止100万人の世界大署名プロジェクト
このリンクをチェックして、応援してください。

このブログを見て、多くの方が署名してくれました。



いつもの二段状態。

いや、三段でした、お利口様です。

オット〜〜!その上にも居た〜〜!
で、
四段でした。(ア〜ア〜)

uran(ウラン)とmimo(ミーモ)、だいぶ、慣れました。uran(ウラン)は再検査が待っているけど、明日はアガサが病院なので、今週は多分、行かない。アガサのことは明日、お知らせできると思います。

mimo(ミーモ)水を飲みます!
(水を飲む姿を見ただけでうれしいんだから、私はどうかしてる…かも?)

これは、はっきり言って、邪魔でゴンス!!
それにしても堂々としているなあ、見習わなくっちゃ。



明日、7月21日(木曜日)保健所の方と一緒に施設の具体化の勉強会です。
いろいろと教えてもらって、「天寿全う施設」、実現します。
「ポリシー」「人」「もの」「財源」
財源の問題が全ての様な気がしますよね。
「金があればなんとかなる」、そんな感じ、しますよね。
でも、
きっと違うんだと思っています。
「ポリシー」「人」「もの」「財源」これのどれか一つが欠けても、
実現しないと思います。
ただ、言えることは、
「財源」だけが、見通しが判りません。
「賛同」の全てが「財源」につながらないことは、
猫を真剣に考えている人たちは、
身にしみて実感しているはずです。
「気持ちは有ってもお金は出す余裕が無い、生活がかかっているから」
そうなんです、
これが多くの現実です。
しかし、
「有るところに有る」のが「オカネ」。
「天下の回りもの」も「オカネ」。
「社会問題解決事業」に
「社会問題貢献企業」が協力するシステム。
これが、「ソーシャルビジネス」と言われているものです。
明日は、
この内容を誤解無く、
相互承知できるかがポイント。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。明日も一所懸命更新します。よろしくお願いします。