2016年7月9日土曜日

「二部屋をつなぐトンネル」その他、

二階の二部屋、区切っていましたが、トンネルを開通させました。
今、ピリカが隣の部屋へ行こうとしています。

向こう側から見ると。

こんな風(このダジャレ判るかなあ??)です。


さて。こちら… お陽様が出たり入ったりが原因??…
ダラーッとしているhanaちゃん。

同じくダラーッのピリカ

運動不足解消のため、居間に居ます。アガサ、つぶらな瞳?

同じ場所ですがこちら「ビックリ顔のkilala」

カラスさんに悪いとは思いますが、
猫のご飯を食べますので、
レスキューハウスを改良しました。
さて、効果のほどは?…

momo、そこから道路に飛び出さないでね!

庭の仲間達です。

支援物資を頂きました。(人間と猫、両方にです)ありがとうございます。
助かります。


三ヶ月もさまよって、無事、家族と再会したサブちゃん。元気で居るかな?幸せの余韻の中に外猫の厳しい暮らしぶりが際立ちます。野生のネコ科の動物は多く存在すると思いますが、私たちが見かける猫はもう野生動物として生き抜く力はそれほど残っていません。これは、実体験から得た決して少なくない、悲惨な最後から得た素直な気持ちです。一人でも多くの方が猫(人間の関わる全ての動物)の実情を知っていただきたい。
そして、
「なぜ?猫が殺されなければならないのか?」一緒に考え、行動をおこしてください。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。