2016年7月12日火曜日

引っ越し(部屋の移動)後の変化、その他…

いつも、押し入れの上部に作った暗い通路にいましたので、
modo(モド)は部屋を移動する前、こういう写真は撮らせませんでした。

次の写真は modo(モド)の特徴が良く出ています。目が独特でショ!

アガサが居間でトレーニング
ヒナタボッコです。
で、
j君に逢う…

j君、以外に気が弱い…ので、移動。

次はmちゃんに逢う…。

mちゃんはしばらく向き合っていました。外暮らしで、息子のiを守り、人間を寄せ付けなかった迫力は静かに健在です。自分の何倍も有る犬さえ、威嚇していたことは今でもときどき、話に出ます。

ゆうき君、作業台の下で、何かを主張しています。少々肥満気味ですので、おやつよりは総合食の低カロリーを食べてほしいなあ。この構えはご飯頂戴です。

ジュニアがご飯食べにきてくれました。彼はこの玄関で辛抱してくれた、momoやゆうきの仲間。いつでも、ここに来てほしい。TNR(地域猫活動は地域によっては難しい面が有ります)

ラベンダーのエキス、臭い物質の猫に対する影響が明らかになってきました。20年くらい前からの話だそうで、以外に知られていなかったようです。研究報告に寄れば、人間を含む動物にとって、「自然に在るものは安全」という錯覚を指摘するものもあります。確かに、そうかも知れません。ラベンダーに罪は有りませんが、対応を検討中です。

今日もアクセス、ありがとうございます。

0 件のコメント: