2020年2月5日水曜日

入院まで頑張れ!ジュニア。

入院、手術までにしっかり体力をつけてもらいたいジュニア。ご飯は苦戦しています。

不調な時は誰にも会いたくない、そういう時、あるよなあ。
天井が低く見える彼の居場所はここ。


隣の部屋はいつもながらの寝床争奪戦。



車を雪から掘り出した帰りに写しました。
バス通りを挟んだ向かいの丘。

家の明かりだけだとこう見えます。


除雪と排雪には莫大な費用がかかると思いますが、住みやすいかどうか?と尋ねられたら、まずは坂道の雪対策と駐車スペースを挙げる。
他は贅沢なくらい、「まちづくり」の要素が溢れていて、素敵な街だと思います。
観光が産業だとすれば、産業寿命がある。100年単位の展望が必要。そして、100年の展望があるなら、今すぐに始めなければ、「まちづくり」は「経済対策」という名称に変わる。庶民から見れば日本中で失敗を繰り返している、「お金の奪い合い」をダラダラと見せられるだけだ。


ご支援が届きました、助かります。何より、元気が増えます。

ありがとうございます。