2020年2月29日土曜日

動く?動かない?


動く?動きます、7秒のご辛抱。


左手前から時計回りにfu、hana、kilala、mon。



いつもと変わり無し、じゃあないんですよね。


ウィルス、こいつは甘くない。
政府の対策は早すぎても遅すぎても批判が出る。
どうせなら、批判覚悟で早すぎる方を選んで欲しかった。この後に及んで批判だけする人にもうんざりします。忘れたかな「ラグビー」ワンなんとかっていうヤツ。
立場より命、運命共同体と考えて一つになって知恵を出し合い、国民をリードしてほしい。
未知のものを恐れないのは
どうやら、人間の心の特性らしい。
大丈夫!という心理を受け入れるのは誰しも同じ。
でも、今、この瞬間でもなんとかなると考えていたら、「なるものもならない」
対策から出る経済的損失の対策だけなら私には無関係の数字だが「世界でも金持ちの国」に入るはずの日本、ためらう事は無い。
数段階上の警戒レベルを示してほしい。
「頑張って営業中」です。などということが無くても大丈夫なようにしてほしい。
命なくしては頑張れない。


小樽のAさん、j君にプレゼント、ありがとうございました。
助かります。