2020年2月12日水曜日

意外に知らないんですよ。

このブログが始まったのは2007年。
猫家族との暮らしは長い方だと思いますが、意外と猫のことは知りません。
不調な時、普段の生活でできること、たくさんあるようです。
支援をいただいている方から、食欲不振の場合の工夫を教わりました。体調を考慮した内容です。
本当に助かっています。
j、教わった方法でゆっくり向き合います。
ただ、ご飯を食べているだけの、この風景、どれだけ私たちの助けになるか、実に大きい喜びなんです。

お母さんの出待ちも復活しました。


右が最古参のi。
左が最新人のあられ。
苦労を計る、「はかり」は無いと申しますが、どちらも命をかけた日々を送っていたことだけは確かです。


どちらも以前のような「サイコー!」という表情ではありませんが、徐々に「イイ時期」に戻りつつあります。
色々あるんですね...彼らにも。