2020年2月2日日曜日

坂道は危険度高い!

雪が少なく、気温もこの時期にしては高い。
雪が必要な商売もあるし、イベントもあるので、一概に喜べないけど、燃料費や電気代が少々減って助かっている。
去年から見ると、この部屋の暖房も随分と弱くしているけど、なんとか大丈夫。


昼間、溶けた少ない雪が朝方と夕方、そして夜に凍る。
明日、めいちゃんの定期検査とジュニアの手術相談で山?を降りる。
事前に十分に道の様子を確かめて、砂をまく。
幹線道路は雪が無いので、少し楽かな?

車の調整(シートや荷物)の帰りに写した。
ヒヨドリ、判るかな?


港はあいかわらずのようだけど、「新型コロナウィルス」が気になる。


文字通りの水際防御。
保健所の全員が休日返上で出動し、各所を調査しているのかな?。
告知サイトはこちら。
https://www.city.otaru.lg.jp/simin/iryo/kansen/abroad/china-haien.html