2020年2月15日土曜日

ご飯。

猫家族の食欲は体調のバロメーター。
昨日まで食べていたものが、今日は全然ダメ!ということも珍しくありません。
上はpilika下はcoco。

実はpilika、数年来の投薬が途絶えています。
薬を混ぜていたご飯(AD缶)を全く食べなくなりました。
無理をせず、薬を混ぜることのできるご飯を模索中です。
写真で食べているのは腎臓の療法食をミキサーしたもので、j君用のものですが、少々余ったものです。
少し離れたところで見ているのはあられ。
あられは一階組ですが、原則自由行動にしています。
あられと同部屋のゆっちゃんが他の部屋で大丈夫になったら、
部屋を一つ空かせておくことができます。色々ありますので、緊急用に。

cocoちゃんの個性が出てます。


ご飯といえば、癌と戦っているmei。食欲が落ちているのと、嘔吐が少し増えているので、可能なかぎりプッシュします。
時間をかけて、間合いを計って、なんとか.....なりました。

クリスティがそばにいたんですが、我慢してくれました、ありがとう。