2019年11月25日月曜日

がんと闘うめいちゃんの定期検査とちほ君のオシッコ検査

がんと闘うめいちゃんの定期検査。

出発です。

帰宅はいつも通り、ダッシュ!


検査結果は支持療法としての一定の成果は認められるものの、みなさんご承知のように、完治を望める状況ではありません。
初診時、生存時間は5ヶ月が一区切りで、一年が目標というようなイメージをドクターから教えていただきました。
その一年は過ぎようとしています。
発見よりも以前に発病していたと考えるのが妥当ですので、めいちゃんにとっては長い長い戦いになっています。
検査結果の数値は一進一退ではあるものの大きな落ち込みはありません。
この状況から次の対処を考えるのは非常に難しいようです。
現実的ないくつかの対処はその効果に期待できるものでは無いばかりでは無く、マイナスのリスクもあるそうです。
結果的には対処は現状維持。週に一回の投薬が続きます。
ご心配、応援、支援、本当にありがとうございます。


ちほ君、ご飯の時間はこの間仕切りの中で療法食を食べてもらっています。

食後はここで仲間を見渡している?ようです..。

彼にとってはあまり楽しい時間ではないようですが、検査結果は良好!
このまま同じご飯を食べてもらうことになりました。
はじめはあまり食べてくれなかったご飯はこれ!



小樽市体育館にも掲示されたこのポスター。
多くの人の目に入ることを願います。


犬も猫も空を飛んで暖かいところに行けません。
それを知ってか?ヒヨドリさんも応援しています?????(失礼、深読み、こじつけ)