2019年11月18日月曜日

二階組、部屋の鍵を開けることを覚えました。

出てくるメンバーはある程度決まっています。
一階に誰かいれば喧嘩などの問題はある程度防げるんですが、
一階組はほとんどが療法食。
この療法食が最近、減り方が激しくなりました。
二階も一部が療法食なので、時間制にしています。
慣れないこともあるのでしょうが、
一階の療法食を食べて、の〜んびりして、二階に帰ります。
毎日ですと、いささか経済的に厳しいので、
二階組が自由に降りてこれないよう、
鍵の仕組みを変えました。
はじめはおなじみのこれ、


試験的ですが原始的に紐で結ぶことにしました。

夜中、人間が寝ぼけていても、うまく結べるか?..さて結果は??


港をカメラ付きの電話で写しましたが、気に入らないので、画像処理で少し変えています。
冬がそこまで来て、足踏みしている日本海、写っていますか?