2019年11月24日日曜日

「絶対捨てない!いじめない!」のポスター。小樽市体育館

「絶対捨てない!いじめない!」のポスターが小樽市体育館の掲示板に貼られました。




改正動物愛護管理法の概要の施行
http://www.env.go.jp/council//14animal/mat51_1-1.pdf

上記アドレスの環境省自然環境局総務課 動物愛護管理室による 「改正動物愛護管理法の概要」に詳しく掲載されていますが、
掲示ポスターに記載の数値は改正法により、変わっています。
ただし、
環境省のデスク(事務方)に確認もしましたが、
施行日は(附則第1条)により、令和2年6月、
それも「予定」となっているそうです。
従いまして、現行法を記載した掲示物に関してはそのままで大丈夫で、
施行後、速やかに別なポスターに変えることとしました。

同上の情報は紙面で保健所にも伝えてあります。

環境省の関係部会では12月に予定の確定を行うべく、処理に当たっているようです。


カッコいいでしょ、お薬ご飯、今日も100点。
pilika


療法食を頑張るmomo。


このスタイル、ホッとします。
i君。


またまた、お父さんにチャンスが!
自分から抱っこされたのに「あれ?なんだか違う人かも??」はクリスティ。左奥はmちゃん。



明日は抗癌剤を飲んでいるめいちゃん、定期検査です。
ちほ君はオシッコだけ病院で検査です。

外で頑張る猫たちのことが心に重くのしかかる日々ですが、嘆いてばかりもいられません。
有志の方々の応援もあります、頑張らなくっちゃ!!!