2018年12月31日月曜日

ついに雪に埋もれた!

毎年のことですが、今年も、通行できなくなりました。
裏口(普段はここを使っています)から入れなく、出られなくなりました。
庭を迂回する以外にありません。
ヤレヤレ...
明日も雪との戦い!さて、どこまで体が持つことか..。

この雪を踏み越えて越冬用支援物資が届きました。
「あれば助かるなあ」というものがしっかりと入っていました、多くの方々に支えられて、ここまで来られました。あらためて御礼申し上げます。
皆様には無事達者で新年を迎えられますよう、祈念しております。


hanaちゃんがいる場所は穴から入るタイプの猫用サークルですが、見事に上から潰して、ジャストフィットで使用しています。
カメラ目線(起こしてしまったので不機嫌?)


m母さん(手前)と息子のi、一緒に水を飲んでいます。
年に一回、見るかどうかの光景です。


mimo、大好きなulan(ウラン)が見当たらないので、不安そう。




小樽市が人間的良心の下、「命」に対して誠実な行政団体か?
すぐに判ることです。
幸い、保健所は現在、所長という役職に人員が配置されています。
気軽にドンドン会いに行って、勉強しましょう。
その前に、一度、じっくりと読んでいただきたいのがこの文章です。
この中には重要なことが書かれています。
矛盾は無いか?
小樽市は一体、何を考え、どのように行動するのか?

「ボランティアグループ 小樽市犬管理所ドッグエンジェル HIKARU」の説明文。 https://www.city.otaru.lg.jp/simin/anzen/doubutu/pet_tekisei_siyou.data/HIKARU.pdf

この瞬間も猫が凍え死んでいることを心に刻んで、みんなで一緒に行動を起こしましょう。