2016年9月26日月曜日

外暮らし…

電話待ちの中、外の仕事。
携帯電話は外で仕事をするときに本当に助かるなあ…
もう少し、費用がカワイイ価格だと、もっと活用する人、いると思うなあ。
この国の通信インフラの高さはおそらく世界一って、ハナシ!

特にこの季節のお陽様は気まぐれ、チャンスは長く続かない。
さて、その外仕事。頂き物が大活躍です。レジャーシート、衣類、未だ使えそうな寝具用品等々…。
以前にも書きましたが、ここはタイヤハウス。
そろそろ冬用タイヤにするのでその時はまた、出し入れする事を前提に、
マイナス20度から、外猫を守る造りにします。
これが意外に難工事!
先ずは外見。


右がタイヤの収納スペース。工事中、出しています。
小屋自体の断熱は先日の難工事であきらめ、
小さな箱を作ってその箱を断熱して、入れる事に。

その箱をレジャーシートで二重に包んで、中に。

まだ、まだ、
その箱の中を暖かそうなもので中から断熱します。

頂き物は家中に溢れていますが、こんな、風に、妙にイイ感じになったりします。本当にありがとうございます。



アガサ、薬が続きます。
この姿勢がお気に入り。

なんか、問題、アル??



海をこうして遠くから眺められる。
ゼイタクだと思う。
でも、海は時に容赦なく牙を剥き、文明に襲いかかる。
だから、こうして、平穏に船が浮かんでいる光景は、
いくらかの不安を和らげてくれるのかも知れません。
この船、「えさん」という名前の巡視船。
耐久限度が来て、現役を退くそうです。
役目の事はともかく、生まれてから、ず〜っと海の上にいたのは確かだ。
おつかれさま。
貴船の役目が人間の殺し合いに無関係であったと信じたい。
本当にお疲れさまでした。
同じ名前の新鋭船が就航するそうです。
平和の為の船である事を願わずに入られません。
人間も犬も猫も、殺したり、殺されたりしない、平和の為の…。


いつも、多くの方に見て抱いて、感謝しています。
アクセスデータによると、英語圏の人が少なくありません。


このブログ、途中でチョット、トラブルがありまして、時間がかかりましたが、もう少しで10万ページビューを達成します。地道に毎日書いているとそのくらいのアクセスはどなたが書いても達成できます。しかし、今、私は感じています。この10万が、誰かの人生の数分間であったことを。感謝です。感謝…です。そして、その影響力は私のコントロールを離れて勝手に、自由に歩き始めたようです。少し…考えなければならない…時期かも知れません。あらためて、ありがとう!世界の皆さん!!

0 件のコメント: