2021年3月20日土曜日

今日もご飯を頑張ってくれました。kizz

私が大きく動くと食事を止めるのでカメラ(スマホ)を出すのに時間がかかりました。約9秒の動画出演はkizz。



「満腹サポート」というユーモラスで解りやすい名前のご飯。
ジュニアには一日二回、頑張ってもらっています。
いつもは膝に乗って私の手から食べるのですが、チッサイ仲間がうるさく寄ってくるので膝から降りてしまいました。
容器の蓋でどうかな???と思ったのですが、なんとか食べてくれました。
明日からは別の食器が要るなあ...。

このご飯をたくさん食べて、ここから落下しても敏感に受け身?をしっかり取れるよになるんだよ、ジュニア。それにしても絶妙のバランスだなあ。(見ているお父さんはハラハラしてんだけど)

ジュニアにくっつきたいnini。気がつくと、ジュニアは何処へ???



はずきはお父さんが大好き?らしい。
隠れながら、おやつを運ぶ大きな父さんを監視してますね〜〜。



部屋が寒いということは、まずありませんが、チョット寒い日はこのfuちゃんにくっつきたい仲間は少なくありません。
春めく今日この頃、fuちゃんも一人を楽しんで?います。

2021年3月19日金曜日

ちょっとですが良い方向へ向かっています。

効果は緩やかですがよくなっていると思います。マイナス要因が見えないので、薬を一週間延長しました。
飲み薬と軟膏、一日二回。頑張っています。kizz。



こちらはpilika。
「天下御免の向こう傷」って言っても若い人には解らんよね〜〜。
まっ!真っ向勝負で負った額の傷ってことにしておきましょう。
鮮血部分が小さくなりました。毎日の薬とサポートご飯、しっかり頑張る親孝行者。



二階のチッサイ軍団?が忙しく動き回る時間。fuは静観。



本格的な春空が待ち遠しい昨今、ふと思うことは、ウィルスのこと。

春が来ようが夏が来ようが
「無関心」がどっかに根を張っている間はこの嵐は止まないと思う。
そして、
この町も国も実態を隠さず発信しているとは思えない。
むしろ、海外の都市の情報の方が多い感じだ。

あるドクターの話を付け加えておきたい。

「今回のワクチンは人類のウィルスに対する初の挑戦になる」

2021年3月18日木曜日

お弁当箱にmon、!?。

今日も見過ごすところでした。
まるでお弁当箱。保護色になってキョトンとしているのはmon。

次の写真はfu。monと大の仲良しでいつも一緒なんですが.....。

二階組のfu,一階で暮らしてもらおうと画策中なんですが、monもセットとなると難しいなあ。


おなじみのクリスティ。
ドアップ。

お母さんに抱っこしているクリスティ。なぜか?私の方を向いているのでお父さんが抱っこに挑戦!

数分、大丈夫でしたが、顔の表情が「ガマン」って感じ。でもよく頑張ったよクリスティ!そしてお父さんもね。


色気無し!
手前からジュニア、juju、chipo。
ジュニアのダイエットご飯の時間に集まってきた。

本当に色気無し!黒の世界だあ〜〜〜!!


はずきにとって、私はおやつやサプリを持ってくる人。
ジッとこちらを見つめられると、ダメだ〜〜〜。

サプリご飯、追加してしまいました。(みんなに内緒だよ..はずき)

2021年3月17日水曜日

仲良し上手。

はずき?だけかな??

チッサイmonが隠れて?いました。

人見知り(猫見知り)のmonとこれだけ接近できるのは、はずき、仲良し上手!良かったね。


上の写真と同じ場所のfu。大きさの違い、わっかりやす〜〜い。



上がchipo、下はkilala。接近しないと確認無理かも。



港はすっかり春めいて。つくづく、ウィルス、憎いヤツ〜〜〜。

2021年3月16日火曜日

確かに箱は小さいのですが....。

電話にカメラがくっついて写真に一番変化が生じたのはアングルかなあ??
まずは上から。箱に入っているジュニア。入りきれてませんが。

横から写すと。

もう直ぐダイエットご飯、届くから頑張ろうね。健康なら多少太っていても気にしませんが、人間と同じで血圧や足腰が心配....。


一階に登場fu。

おまけ(失礼)でmonちゃんも。



何かに気づいたulan(奥)手前はクリスティ。

確認!

何か?はここからでした。chipoがミキサーしたトロトロご飯を食べていたんですね。(実はこれ、あまり人気が無く、食べるのは彼だけ)



今日のメンチャコは?やはりちっさいはずき。



そして、今日の美人さんはこのかた!あられ。

2021年3月15日月曜日

薬効果有り!

目の軟膏、抗生物質の投与、kizzに効果が見られます。
一日2回、写真は深夜、毎日見てると解るんですが、リラックスと見ていいと思います。

そして朝、ここに入るのも久しぶり。表情に力があります。目も鼻も綺麗になってきました。



私から逃げながら興味有り!はずきは隠れてもなんとか私を見ようと頑張ります。家中で一番のイタズラっ子かもしれません。



この目つき、慣れないと少々「オッカナイ」。でも、これが彼pirikaのフツー。右はお母さんのnon。

2021年3月14日日曜日

momoの寝床。

この場所、珍しい?かも....。
ちょっと目が開いている寝顔、momo。

その場所は押入れの中段、ステキ?なダンボールハウス。



君がこのキャリーに入れなくなる前にダイエットしようね、ジュニア。



今日もお薬ご飯、100点。頑張るpilika(左下)を見守るのはnon母さん(右上)



夜中の見回りが君の仕事だね、i。
ゆっくり寝てね....。