2020年11月30日月曜日

緊急出動?。

ゆっちゃん、病院へ。
状態は?

ドクターに冷静に説明するのも難しいもんです....で、いつものことですが、こんなメモになります。
さあっ!出発。

病院ではお利口さんでしっかり診ていただきました。いつもながら、ドクターは炎症中の口を素手でしっかりと開けて、納得いくまで診ていました。当たり前のことのように思われる方もいらっしゃるでしょうが、看護師のサポートやなんらかの防御策を講じること無く、一人でこのような診察をされるドクターを見ていると、診察結果とは別なことですが、こちらの気持ちがフッと落ち着きます。ありがたいことです。

帰ってきても、ゆっちゃんはすぐにキャリーを出ませんでした。

肝心の診察結果。
生来、免疫力が弱いゆっちゃんは、
季節の変わり目やちょっとした精神的なショックで、弱い箇所が出てくるそうで、
点滴、抗生物質、インターフェロン、痛み止め、を処置してもらいました。
しばらく、食事や水飲みなど、様子を見て、再度診察に行く予定ですが、なるべく自己免疫で元気になってほしいです。
病院で疲れたでしょう、今はゆっくり休んで欲しい。
皆様には応援のほど、よろしくお願いたします!

ドアの向こうは?

あまり機嫌の良くないpilikaでおます。

今夜のお薬ご飯、うまくいくかな?