2020年11月11日水曜日

それぞれの冬.....。

ゆっちゃん(左)とmodo。

modoの上に見えるポスターは遠くの国の日常...らしい。
ポスターの国は音楽が溢れていると聞いている、我が家も音楽が途絶えることは少ない。
猫家族にとっては迷惑かも知れません。
まだ見ぬ異国の写真を見てもそこに暮らす猫たちが気になるようになりました。

はずき。

ここで会うことが多いです。私が来たことが判る?...まさかね〜〜〜。


去勢不妊手術後、
外で頑張ってもらっている猫たちに玄関を使ってもらっている。灯油ストーブで内側から、中にはオイルヒーター。
その真上にあるこの場所は暖かいんだと思います。複雑な心境ですが、今はこれが限界です。



玄関で頑張る猫たちが暖かい家族に迎え入れてもらうこともあります。
ご近所さんで至れり尽くせりの幸福な人生(猫生?)を送っていたその猫仲間が旅立ちました。
知らせを聞いた時は突然のことで驚きましたが、命の重みをあらためて教わった瞬間でもありました。
感謝。