2020年11月12日木曜日

お日様が出たので。

ありがたいお日様。

大工仕事が下手なので、こういうことが必要です。
効果あるかなあ???


はずき、行動範囲、広げています。新しい個性との対面、増えました。


あまり付き合う時間が少ない猫家族のために部屋の内部の通路などを工夫しています。
こういう状況はなんとなく嬉しいもんです。手前からulan、mimo、mon。



新型コロナの感染拡大。
ほとんど人に会うことが無いので、不安は少ないのですが、
「私は大丈夫」という感覚がおっかない!
「マスクをして一定の距離をとり、手を洗う」
これで命が助かるなら、やるしか無い!

「マスクをしない」ことは命をかけてまで、することでは無い。
別な意図があれば別だが....。

とにかく、この小さな街、小樽で毎日数人の感染者がでるということは、ほとんどの人がウィルスを持っていると判断しても、それほど馬鹿げた話でも無い。