2019年3月29日金曜日

sizuku可愛らしさがちょっと戻ってきました。

顔の真ん中が腫れて、裂けてしまったsizuku。
ほんの少し、愛らしい瞳が戻ってきました。


sizukuが別室に隔離されているので、ちょっと不調のpilika。目の上の白い部分は傷が治っても毛根のある皮膚層が回復していない部分です。

ブラッシングと毛玉のカットで二時間ぐらい一緒にいることも有りますが、イヤになると誰かがそこにいても好きな穴倉に入ろうとします。
写真の場合、奥にはcocoが居ます。

不調というのはこういう傷を自分で作ってしまうことなんですが、ちょっと回数が増えてますので注意しています。


万が一、同じような症状を抱えている猫と暮らしている方がいらっしゃるのではと思い、
あえて、傷を公開します。
pilikaは毎日「向精神薬」を最低レベルで服用しています。
自分で毛づくろいをしない、等々..全てが解決されるわけではありませんが、
最悪の時期を考えれば、これからは、なんとか暮らしていけると思います。
参考になれば幸いです。


「NPO法人 ニャン友ねっとわーく北海道」さん、譲渡会です。
春のDIYの準備でホームセンターに行く予定のある方、こちらのお店も覗いてください。ヨロシクお願い致します。