2019年3月27日水曜日

我が家の秘蔵っ子?

我が家の秘蔵っ子?plika
どうして、秘蔵っ子?
自分で引っ掻いて出血してしまうという個性、人間以外との接触は苦手。
そばにいてくれるsizukuは別の部屋で療養中。
毛づくろいをほとんどしませんので、大きな毛玉と人間の格闘が続きます。(今日はだいぶカットできて、すごく嬉しい!)
そんな訳でカメラの前におっとりとした表情を見せることはまず、ありません。
私の手からご飯を食べてくれた最初の猫です。
去勢手術後、仲間と一緒に外暮らしを頑張ってくれましたが、あのままではすぐに死んでいたでしょう。
精神的な病気に対する私の対処方法が間違っていたために、辛い思いをさせました。
命の重さに違いは無く、愛おしさに区別があってはなりませんが、
私に多くのことを教えてくれたことを含め、少々、特別な存在です。
そのpilika、動きますよ〜〜〜〜!


pilikaと同室のnon。nonちゃんの可愛さを写真で表現できたら一流かも、それぐらいシャッターチャンスの少ない、難しい猫です。(nonと仲間の関係はいずれ詳しく...)


助かります。支援が届きました。
小樽のYさん、ありがとうございます。(オレのおやつも有ったのだ!!)


支援物資に気づいたのか?
なぜか?ヒヨドリ、大集合!