2019年3月2日土曜日

癌と戦うmeiは....。

癌と戦うmeiは、
こうして、人間のお母さんにくっついている時間が増えました。
左からmei、クリスティ、momo。

癌という診断は想像していた以上にショックでした。
闘病の苦しみは無いのか?
闘病の意味はあるのか?
何もしないという選択の意味はどういうものか?
誰でもそうでしょうが、一瞬にして心をよぎるものですね。
副作用をできるだけ回避した投薬で数値の改善を試みているところです。
来週、月曜日か火曜日、どちらかで検査を予定しています。


掃除機から逃れる時は混み合います。手前から....J、K、M、i
命名のヒント、気づいた人、いるかなあ。



今日はあらためてここのサイトを紹介します。「NPO法人もりねこ」
https://www.morineko.org/
そして、特にこのページをじっくりと見て欲しい。
行政との協働活動。
https://www.morineko.org/nyantomo

法律を飾りものにしない行政の根性と市民の協働がどうしてできたのか?
小樽とどこが違うのか?
これが実行できない日本中の自治体と何が違うのか?
自分なりの考えを持って欲しい。