2019年3月16日土曜日

meiの闘病を支える仲間。

我が家で最強と思われるエル君。

いつもと少し表情が違います。(妙にかわいい..)
mei(右)の闘病にみんなが寄り添っているようです。黒いのは誰かな?


もちろん、クリスティも。


人間が勝手に思い込んでいるだけかもしれません。
meiにとって、仲間がそばに居ることが果たして、心地良いのか?判りません。
ただ、これだけは言える。
meiと一緒に暮らす猫仲間がいなかったら、こんなに踏ん張れない。
私という人間は...。


人間の無責任、無関心によってこの世に送り出された猫の命が
毎日毎日消えていく港街「小樽」


無力感に潰されそうになるが、
見限る訳にはいかない。