2016年8月10日水曜日

涼しい!

昨日から見れば、今日は秋。
秋と言えば恋…。
しずく(右)はピリカが大好きで…


いつもくっ付いていたいと思うのですが…

meiちゃんはピリカを大好きな訳ではなくて、人間のお父さんのブラッシングが好きなので、ピリカのブラッシングのそばに来て、こうなりました。

nonちゃんはこういう光景があまり好きでは有りません、という訳ではなく、ピリカの特別メニューのご飯が気になるのです。

しずくはちょっとさみしくて、怒っているように見えます。

でも、今日は涼しー!からヨカッタ。
しずくはこの後、すぐにピリカの方から近寄って来たので、機嫌が治りました。チョットだけですが遊んでいました。ピリカは誰とも多くの時間、一緒に居ることが出来ません。何時も一人です。人間のお父さんとくっ付いている方が長いかもしれません。個性、そう思うようにしています。今は向精神薬を控えています。こちらの気持ちが折れるとピリカがもっと下を向いてしまいそうで、逢いにいくときはこちらも気合いを入れて、気持ちを明るくして、そばに寄ります。ブラッシングセット(小さいクシとハサミとブラシ)を忘れずに…。


10日、保健所での勉強会に行ってきます。9日は保護団体さんが電話でいろいろと教えてくれました。ありがたい、そして、そのシステムにビックリすることが多いこと。時間がかかってここまで来たんだなあとつくづく思いました。猫の問題は少子高齢化の問題、そして、経済の問題。社会を形成するあらゆることが深く関わっています。突き詰めれば、社会の問題、人の問題。

0 件のコメント: