2019年2月17日日曜日

ひよちゃん?はみんなの人気者。

庭にヒヨドリがくるようになりました。
ついつい、春を期待してしまうけど、冬はこれからが本番。
今年の冬は変化球で手強い。
鳥に注目するのはクリスティ(左)とulan


ちょっと先輩はそれほどでもない様子。
kilala(左)とhana

fuちゃんも....。



https://www.city.otaru.lg.jp/
小樽市の公式サイトです。ここに「収容犬情報」というリンクがあります。
では、なぜ?収容猫情報が無いのでしょう。
不思議だなあと思った方はぜひ!市長に聞いてみましょう。

また、こういうサイトを公認してリンクしています。
「小樽 飼い主探しサポート」
http://livefulloflove.nyanta.jp/
このサイトの中のページです。
http://livefulloflove.nyanta.jp/toppage/
観光都市宣言の小樽市で猫の命を真剣に考えていただける方、ぜひ、読んでください。
「良し悪し」「白黒」では無く、自分の意見と考え方を持っていただきたい。

民間だけでも、行政だけでも、「人と動物の共生」についてはプロジェクトを前進できません。
小樽市はなぜ?「協議会」を設置しないのでしょう。
いろんな方法で市長に聞いてみましょう。
市長は市民の声を隅々まで聞きたいと思っています。(そのはずです)

小樽市は犬管理所の過去の全てを総括しなければ、
一歩も前進しません。
現場が口を閉じる時間が長ければ長いほど、
市長は世界中に顔向けができなくなる、というのはそれほど大げさでは無いと思います。
行政も法人、唯一、納税義務の無い法人です。
予算というのは全て、みなさんのお金です。
動物に対してどのようにお金を使ったか?
興味のある方は市長に聞いてみましょう。

ぜひ!
生きようとして生きられない「命」のために...。