2018年4月9日月曜日

あられ、自分を発見?

自分の動く姿を見るあられ。

出演
主演:あられ=あられ
共演:動くあられ=タブレット
特別出演:膝=私
あられ「なんか変な感じ〜〜」

足の汚れは簡単には消えそうにありません。汚れというより、変色に近い。長年の空き家暮らし、敵が近づいたら泥の穴でじっとしている。そして、危険を感じればどんなところでも走る。あられの毛の色は私に厳しい現実を突きつけます。



レスキューハウス
午後からは雨の予報、屋根、プチ補修。(最近の天気予報はバカにできません)
雨漏れがひどく、とりあえず、プラスチック波板の穴をふさぐことにしました。
しかし、
主因は屋根の勾配です。
大仕事になりますので、検討中。

予報どおりの小雨、補修直後ですので、様子を見に行きました。やはり、勾配を急にすることと、基本設計に戻すことが重要なようです。1工程、抜けています。



下で何かが動きました。自分だけでは心細いniniでした。
ドローンを使わない空撮?



二階、押入れの下段をトイレのように使うのでトイレシートでしのいでいましたが、あまり大量に使うので、面積を半分にして、実験しました。問題無いようです。床用のビニール材で補修後、もう少し面積を狭くできるかもしれません。



ほとんどが頂きものですが、車に常備する緊急保護用物資です。この他に毛布類、ダンボール、キャリー、捕獲器(準備中)、スコップ。人間の待機用防寒衣類、水、簡単な食品、クッション(車内でキャリーなどを固定する)。あまり活躍しないことを願っています。



mimo、なんか?立派な部屋?(いつもの屋根裏部屋ですよ〜〜)

同じ部屋のulan(左)とmon。



根のある奴は強いなあ。



小樽のyさんから支援物資が届きました。助かります。ありがとうございます。
私のご飯も入っています。おやつのチョコも!

0 件のコメント: